2024年慰安旅行 in北海道

先日慰安旅行で北海道を訪れました!

1日目は伊丹空港~新千歳空港に向かい到着した時の大阪では見ることがない雪と温度の低さにびっくりしました!

移動は地元のバスを借りてバスガイドさんに北海道の魅力を伝えていただきました。

小樽市に到着後、昼食に美味しいお寿司を食べて小樽運河の周辺を慣れない雪の上を滑りながら散策しました!

初めて雪を見た社員は大はしゃぎでした。

その後は、白い恋人パークや北海道神宮などを観光し、夕食はお昼とはまた違う新鮮な魚介をみんなで楽しく囲み飲み明かしました!

2日目は、朝から大倉山ジャンプ競技場に行きました。

下から見たジャンプ台は予想以上に大きくて驚きました。

冬のオリンピック競技が体験できるゲームなどもあり、社員一同少年に戻ったように汗を流しながら楽しみました!

その後は札幌場外市場で試食をさせてもらいながらお土産などを購入しました。

お昼ご飯はさっぽろ羊ヶ丘望台に移動し、北海道名物のジンギスカンをいただきました。

臭みもなくとてもおいしかったです。

午後は新名所と呼ばれている頭大仏殿を見学し伊丹空港で解散しました。

どの観光スポットも魅力的であっという間の2日間でした。

北海道では雪に興奮する少年に戻ったようにみんなはしゃいでいて、リフレッシュになったと思います。

来年の慰安旅行が今から楽しみです!