免許証の交付

今日は、免許証の交付の為、安全講習を受けてきました。

優良運転手でなかったので、1時間ありました。

ちょっと眠かったのですが、頑張りました()

次回は、優良運転手になって、30分で講習を終わらせるゾと誓った私でした。

しかし、とても為になるお話とビデオがあり、ワンランク上の安全運転をするには、Aが大事。

 年齢  前に見えている人の年齢が高齢かどうか

 注意  用心する

 意図  その人がどのようにしようとしているか

この3点を気を付けて運転することが大事と言うことです!

危ない事故のビデオも見て、用心して運転しようと思った1日でした。

やはり大変でも安全講習は、必要なのかもしれませんね()